Pocket Garden ~今日の一冊~

大人も読みたい、大人こそ読みたい、大人のための児童文学の世界へご案内

ご案内:アートなイベントで読書会(修正あり)

江ノ電を窓から眺めながらの読書会

このたび2月22日(木)・23日(金・祝)に行われる“アートな暮し”をテーマにしたイベントに出店します。

 

素敵なアートな参加者たちの中で、私だけアート感なし。紛れ込んだ一般人感ハンパないですが……。

物語に出て来そうなお庭と館での開催ですので、ぜひ遊びにいらしてください。

脇には江ノ電がゴトゴト走るのどかな環境が、とおっても素敵なんです。

(※壊れやすいアンティークの多い会場側の都合で、お子様は不可なんだそう。ごめんなさい)

 

読書会以外にも、ゆる読書相談や、書籍・雑貨の販売もこじんまりとやる予定。

詳細はコチラ↓

 

 

以下は私担当のところのご案内になります↓

 

 

【読書会テーマ:憧れの暮し】

読書会ってなあに?聞いてるだけでもいいの?という初めての方も

マニアックなことが話したい!という方も

いずれも大歓迎です。

 

誰かと話すことで、自分でも見えていなかった自分の本当の望みに気づいたり。

口に出すことで、憧れの暮しに一歩近づいたりするから不思議なんです。

この読書会に参加することが、憧れの暮しへの一歩につながるかもしれません。

 

それに、一期一会の知らない人同士って、案外本音を話しやすいもの。

ホラ、旅先で出会った人とはいきなり深い話ができる、あの感じ。

小人数で、あなたの憧れの暮しについて語りあってみませんか?

以下の内容で2冊ご紹介ください。

 

①あなたの憧れ、目指したいのはどんな暮し?あなたの憧れが詰まった本をご紹介ください。写真集、絵本、物語、エッセイ、漫画、本のジャンルは何でも。

(持参するのが重ければ、表紙画像の紹介だけでも大丈夫)

 

②もし何の制約もないとしたら、してみたい暮しは?過去の世界、異世界無人島、宇宙なんでもあり。非現実的だっていい、あなたの“究極の憧れ暮しが描かれた本をご紹介ください。

 

■日時:2月22日(木)13:00―14:30

           2月23日(金・祝)10:30-12:30

 

■場所:garden&spaceくるくる 2F

       https://kurukuru2014.jimdofree.com/access/

 

■参加費:1,200円(デリドコさんのお茶菓子付)

※要事前予約(DMまたはotsujishino@gmail.comまで)

 

■持ち物:紹介する本2冊(上記参照)

 

■当日の流れ:軽く自己紹介→各自本の紹介(一人約5分)→紹介された本についてフリートーク→感想

 

※宗教やネットワークビジネス勧誘目的の方はお断りします

鎌倉観光もできるし、よかったら。

お待ちしております。

 

【カードセッション&ゆる読書相談】

※ごめんなさい。こちらは諸事情により中止します。

色々理由はあるのですが、自分の中にわきおこってきた”違和感”を大事にしたいと思います。もし、検討してくださっていた方がいたら、気軽に普通に相談してくださいね。

読書相談は無料でいつでもご相談にのります。