Pocket Garden ~今日の一冊~

大人も読みたい、大人こそ読みたい、大人のための児童文学の世界へご案内

大人になるって......?

f:id:matushino:20220110204049j:plain

この年になってしみじみ感じる着物の美しさ

今日は成人式ですね!20歳のみなさま、大人への自覚を持ちつつ、これからの人生も思いっきり楽しんでほしいな。

 

ところで、個人的に儀式的なことってどうでもいいと思っていたタイプだったのですが、やっぱり節目があるっていいですよね。

自分を振り返るきっかけにもなるし、通過儀礼って大事(日本の成人式が通過儀礼になってないことはおいておいて)。

 

そんな成人の日に、どんな本を紹介したいかと思いついたのが今日の一冊。

 

ええ、3年前の2019年にもやはり紹介していました(笑)。

なので、過去記事からご紹介。

ガツーンとやられますよ!思春期の子どもはもちろん、大人こそ読みたい一冊です ↓

matushino.wixsite.com