Pocket Garden ~今日の一冊~

大人も読みたい、大人こそ読みたい、大人のための児童文学の世界へご案内

あなたのためだけの選書いたします!

f:id:matushino:20210913181609j:plain

ターシャ・テューダをイメージした花束だそうです♪

 

※毎週月曜・金曜の19時~21時の間に更新中!

(できるだけ19時ジャスト更新!ムリだったら、21時までに更新笑)

 Facebook『大人の児童文学』ページもよかったら♪

 

いつも読んでくださっている方、今日偶然このブログにたどり着いてくださった方、ありがとうございます!

 

なんとですねー、今日は私の誕生日なんです(←それが、どうした)

 

というわけで、日頃の感謝の気持ちを込めて、誕生日企画をしたいと思います!

題して、

 

《 あなたのためだけに選書します!企画 》

 

わー、パチパチパチパチ。

 

ご希望の方に、あなたのためだけに数冊本を選び、ご紹介します!

〇歳の方向け、とか、〇〇な人向け、じゃありません。

まさに“あなた個人のため”だけの選書。

少しでも、あなたのことを知ってから選んだほうが、よりよいものをご紹介できるかと思い、アンケートを送らせていただいて、それに基づいて心をこめて選書させていただきますね。あ、無料です、ご質問があったので。

 

以前、ワークショップをしたときなどに、この“あなたのためだけの選書”を何度かさせていただいていて、とっても喜んでいただいていた企画です。が、これねー、実はとーっても労力がかかるんです。めちゃくちゃ真剣に選んでるから。だから、やめちゃったんです。

 

でもね、そろそろ“ください”ばかりでなく、与えるほうの側にまわりたいな、って。

それを強く思わせてくれたのが、いまドハマり中の藤井風くんの『帰ろう』という曲の歌詞を聞いてなんですけどね、ええ(24歳の風くんに影響されまくりのアラフィフ)。

 

大人のための児童文学サイトなので、児童文学中心(たまに違うのも入る)の選書になります。少しでも、みなさまの心に響くものがお届けできれば嬉しいです。

 

ご希望の方は、下記メールアドレスまで今週末9月19日(日)までに直接ご連絡ください。面識ない方、はじめてましての方ももちろん大歓迎です。

 

otsujishino★gmail.com (←★を@に変換してください)

 

思い返せば、2016年2月にgooブログから始め、Wixブログを経て、はてなブログで継続中の、『Pocket Garden 大人のための児童文学』。最初は、誰が読んでくれるんだろうと思いながら、それでも埋もれている魅力的な本を紹介したい一心で書き続けてきました。

 

2020年の5月半ばからは、毎週月曜・金曜に更新する!と決めて、時には吐きそうな気持になりながら(←大げさ)続けてきました。

 

続いたのは、読んでくださるみなさまがいたからです。ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いいたします。